EVENT

2023 JBMXF大東建託シリーズ第7戦岩手大会にて炭火焼き鳥屋を出店いたしました!

2023年10月21、22日に大船渡市三陸町越喜来の旧甫嶺小跡地にて全日本BMX連盟主催による「大東建託シリーズ」の第7戦が開催されました。

佐賀組では22日に炭火焼き鳥、フランクフルトで出店して参りました!

 

廃校を利用して作られた本格的なBMXコース


本大会の舞台である三陸BMXスタジアムBridge Craw Racing Circuitは旧甫嶺小学校を存続させたいという地域住民の声に応える為に校庭部分と隣接する休耕地に作られたそうです。
大東建託シリーズの舞台となるのは今期は初めて。

記念すべき初開催大会にてこのような形でお力添え出来たことを大変嬉しく思います。

 

佐賀組も初の試み


初開催の舞台にて佐賀組も初の飲食ブース出展でした。

今までにない試みでしたので、最初から最後までてんやわんやでしたが、スタッフ皆さんのおかげでなんとか形にすることができました。


自前の炭火焼グリルで焼いている様子。
火の近くにいるスタッフは炭火の熱で暑かった様子ですが、ブースの外は肌寒く選手の子供達が寄ってきて暖を取っていたのが微笑ましかったです。

三陸BMXスタジアムを拠点とするクラブチーム「STREET MONSTER」 から出場する選手をはじめシリーズを転戦する他県からの選手もたくさん参加しており、他県から参戦した方々は「岩手の風は冷たい」と仰っていました。

 

焼き鳥、フランクフルト完売!ありがとうございました!


最初から最後まで絶え間なくお客様に来ていただきまして、おかげさまで佐賀組の炭火焼き鳥、フランクフルトは完売いたしました。
初めての飲食ブースの出店で至らない点も多かったと思いますが、結果は大成功と言ってもいいのではないでしょうか。

これからもこのような新しい活動を通して地域を助け盛り上げていく活動も積極的に参加していきたいと思っております。

イベント関係者の皆様をはじめ、ご来店いただいた皆様や出店されていた企業様、ありがとうございました。

 


…大会概要
大会名:2023JBMX大東建託シリーズ第7戦 岩手大会
主催:一般社団法人 全日本BMX連盟
主管:東北BMX協会
公認:公益財団法人日本自転車競技連盟
開催場所:三陸BMXスタジアム Bridge Craw Racing Circuit(岩手県大船渡市)
開催期日:2023 年 10 月 21 日(土)~10 月 22 日(日)
協力:岩手県自転車競技連盟、株式会社三陸アクティブ、合同会社 TXF
後援:岩手県沿岸広域振興局、大船渡市、大船渡市スポーツ協会(順不同


〇一般社団法人全日本BMX連盟
一般社団法人全日本BMX連盟 (jbmxf.org)

〇チーム大東アスリート支援プロジェクト
TEAM DAITO – 大東建託 未来のアスリート支援プロジェクト (team-daito.com)

〇チーム大東アスリート支援プロジェクト instagram
大東建託 アスリート支援プロジェクト(@teamdaito) • Instagram写真と動画

TOP